会場は京都・宇治市のニンテンドーミュージアムになりますが、事前収録のため放送当日のニンテンドーミュージアムからの中継はないとのこと。
(以下引用)
披露するのは、今年発表したアルバム「Gen」収録曲で、アルバム制作の原点となった「創造」。
ものづくりへの想いが込められた曲で、世界中で愛され続けるゲーム「スーパーマリオブラザーズ」35周年のテーマ曲として提供されたナンバーだ。
🔴第76回 #NHK紅白 ⚪️
— NHK紅白歌合戦 (@nhk_kouhaku) December 16, 2025
<特別企画>#星野源 出場決定!✨️
披露するのは、
今年発表したオリジナルアルバム制作の原点となった楽曲『創造』。
<ものづくり>への
想いが込められたこの曲を
京都府宇治市・ニンテンドーミュージアムから
SPパフォーマンス🎤
詳細は👉https://t.co/lfUWCuicRq pic.twitter.com/9Eujsz0GHr
この話題にネットでは
「仲直りしたんか」
「出んのかよ」
「去年あんな態度だったのにまた出れるんだ。お詫びの印?」
「特別企画枠にするほどの大物でもなくない?もっとレアなアーティストならわかるけど」
「今までに数多く紅白歌合戦に出ていた星野源氏を、昨年の問題(=歌唱曲問題)があるとはいえ、特別枠とのことで後出しの出場発表をしても、全くプレミアム感は無いな。そもそも、NHKは何をもって「特別枠」として設定しているのかが分からない」
「星野源が第二の福山みたいな扱いになって行くのかね」
「嵐がダメだったから星野源に依頼したって感じが否めないね」
「ニンテンドーミュージアムで事前収録で色々構成とか時間かけてだから、そんな急遽決まったものではないと思うよ」
「むしろ急遽決まったからこそ慌ててニンテンドーミュージアムで事前収録したんだと思った。もう紅白のセットリスト決まっちゃってるだろうし、NHKホールの方が構成準備に時間とお金がかかりそうだから」
という声も。