藤澤さんはTBS連ドラ初出演となります。
(以下引用)
今作は、多くの日曜劇場を手掛けた黒岩勉氏の完全オリジナル脚本で、構想に3年をかけた超力作だ。
物語は、妻殺しの罪を着せられたパティシエ・早瀬陸(鈴木)が、自らの潔白を証明するため、警視庁の悪徳刑事・儀堂歩(鈴木二役)の顔に“リブート”し、真実を追うという“エクストリームファミリーサスペンス”。嘘と真実が入り乱れ、怒涛のスピードで展開していく。
永瀬演じる冬橋航は、行き場のない子どもを救うNPO法人「しぇるたー」の職員にして、裏社会で暗躍する男・合六亘の直属の部下として、合六の裏仕事の実行役を務める。
そして藤澤は冬橋と表と裏のどちらでもバディを組む霧矢直斗役を演じる。
⏻ 𝟏月𝐒𝐓𝐀𝐑𝐓 日曜劇場 ⚡️
— 【公式】日曜劇場『リブート』2026年1月スタート (@reboot_tbs) December 9, 2025
『リブート』
- 新キャスト発表 -
鈴木亮平演じる2人の主人公と
様々な局面で関わる裏組織の最強バディが解禁!
◼ 冬橋 航 #永瀬廉
NPO法人「しぇるたー」職員/合六の部下
◼ 霧矢直斗 #藤澤涼架
冬橋の仕事仲間#日曜劇場リブート pic.twitter.com/pksPvlm5J7
発表になりました。
— 鈴木亮平 (@ryoheiheisuzuki) December 9, 2025
この二人、怖いです、、、 https://t.co/1YATpPja0U
この話題にネットでは
「藤澤涼架ー!!」
「藤澤演技できるのかな笑 楽しみ」
「え!ビックリしたー ちょい役かと思ったら永瀬くんのバディ役なんだ」
「ボーカルも映画やってたけどさ、歌だけじゃだめなの?他もやりたくなるのかな。演技の勉強してるの?チョイ役かと思いきや、永瀬廉のバディとは、、、もっと、相応しい俳優いるよね」
「こういう話題作りのキャスティングってドラマ自体の「格」を落としかねない。藤澤さんがこれまでも演技経験があってキャリアを重ねてきたならまだしも、いきなり日曜劇場でまぁまぁ大きな役って真面目にやってる役者さんはそりゃ映画や配信ドラマの方に行くよね」
という声も。