(以下引用)
「ファンのみなさま・関係各位」と題し、「過日、不測の事態に陥り、医師から「命は永らえない」と告げられたものの、生き延びてしまった!…とはいえ四肢は完全麻痺」と衝撃的な報告。
「肩から上は使い物にならないのではただの帽子掛けなので、せめて唄うことにした」と、気丈に決意をつづった。
バンドの公式サイトではこの日、ドラムの小沼俊明の勇退を発表。
さらに「KONTA (Vo.& SAX)は不慮の事故により命を落としかけるも、持ち前の生命力でボーカリストとしての再起を果たす」とし「『BARBEE BOYS 4 PEACE』は、KONTA、杏子、いまみちともたか、ENRIQUEの4名により、BARBEE BOYSの楽曲を再構築してお届けする、新たな形だ」と今後の活動についても言及していた。
KONTAも「「BARBEE BOYS 4 PEACE」では、サックスこそ吹けないが、おれの変わり果てた姿と変わらぬふてぶてしさをお楽しみいただくため、もっか錬成の日々である」と、音楽活動への意欲を記した。
突然の報告に、ファンからも「本当に何があったんだ…」「KONTAさん、マジか……。ショック過ぎる」「えっ…KONTAのサックス…もう聴けないの…嘘だろ…」「サックスもうきけんのか…」と心配の声があふれた。
KONTAからご報告です。
— KONTA official (@KONTAMINATE725) December 8, 2025
ご一読ください。https://t.co/ZUF9bkMMcD https://t.co/KrARd8eJwb
すごく粋な文章だと思う
— イザベラメン✎೯ (@izabella1211) December 8, 2025
ご自身の気持ちとは裏腹に強がりを書いていたとしても、自分はこんな文章が書けるとは到底思えない。KONTAさんって顔も中身もかっこいい方なんだな。好きになりました。
そしてオンタイムで聴いていた世代ではないですが「目を閉じておいでよ」大好きです。 pic.twitter.com/gielJuzjPS
『 目を閉じておいでよ 』
— JC☆中西 (@nakanishi_123) March 25, 2025
BARBEE BOYS
作詞・作曲:いまみちともたか
(1989年1月1日リリース)#目を閉じておいでよ#BARBEEBOYS#バービーボーイズ pic.twitter.com/HibnOr7mH4
この話題にネットでは
「なんと⋯」
「えー!!脊椎損傷ってことなのかい!?」
「驚いた」
「若い頃にBARBEE BOYSをよく聞いていた自分としては結構ショック…」
「バービーボーイズ懐かしいな」
という声も。