レミオロメン約14年ぶり活動再開

 TOP

スポンサーリンク
2003年にデビューし「粉雪」や「3月9日」「南風」など世代を超えて聴き継がれるヒット曲をリリースし人気絶頂の中、2012年2月から活動を休止していたレミオロメンが2025年12月6日、活動再開を発表しました。

(以下引用)

バンド活動休止中は、ボーカル&ギターの藤巻亮太はソロ活動を行い、これまでに5枚のオリジナルアルバムをリリース。地元山梨県の山中湖交流プラザきららでは自身が主催するフェス『Mt.FUJIMAKI』を2018年より開催するなど、作品リリースやライブを精力的に展開。

ベースの前田啓介は、山梨県笛吹市で栽培、搾油、販売まで手がける「笛吹オリーブオイル前田屋」を立ち上げ、国内外で賞を獲得するなど高い評価を得ており、毎シーズン完売する程の人気を博すブランドを運営。

ドラムの神宮司治は、Ado、Chevon、DEAN FUJIOKA、milet、佐藤千亜妃、マルシィなど数多くのアーティストのライブ、レコーディングにサポートドラムとして参加。また、オリーブオイルマスターソムリエの資格を取得し、審査会にも参加している。

各々の個性を活かした活動を経て、いよいよ14年ぶりの活動再開を迎えることとなった。



この話題にネットでは

「正直もう復活ないと思ってた、、ライブ行きたいな!!」

「13年も活動休止してたんだね」

「こなーーーーゆきぃーーーー」

「この冬は粉雪リバイバル」

「もう冬の定番化してたからそんなに長く休止してるとは知らなかった」

「藤巻さんだけで粉雪歌う事もあったけど昔のキーが出てなかった。そこをどうカバーするかだね」

「『南風』好きな曲」

「再結成流行ってるの?Aqua Timezもドラマの主題歌になっててびっくりした」

「平成の文化再流行してるからかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク