(以下引用)
こんにちは、ここなです。🐉
今日で20歳になりました。☺︎
20歳という節目を迎えるにあたって、これまで心の奥にあった想いを少しお話ししたく、この文章を書いています。
私はAFAB Transmasculine Non-binaryです。
今年、胸の切除手術を行いました。
生まれたときは女性として扱われましたが、自分では女性だとは思っていません。
“女性”として見られることには強い違和感があり、自分はもっと男性的な存在として生きています。
XG・COCONAが20歳の誕生日にノンバイナリーであることを告白、胸の切除手術の傷跡が残った現在の写真を公開
— 音楽ナタリー (@natalie_mu) December 6, 2025
「自分では女性だとは思っていません。“女性”として見られることには強い違和感があり、自分はもっと男性的な存在として生きています」https://t.co/BsngGfaNwq#XG #XGALX pic.twitter.com/dy2ek18O8j
この話題にネットでは
「坊主似合ってる」
「「おや?」と思ってた事が色々腑に落ちた。彼女が幸せならそれでよし」
「手術までって結構すごいね」
「女性でも男性でもないってことでいいのかな」
「性的志向って様々なのね。ただ、こういった方がガールズグループに所属しているのは不思議。。(´_ゝ`)」
「このニュース関連で宇多田ヒカルもそうだって知ってびっくりした」
「結婚して子供産んで…ってなんだったんだ?」
「それもノンバイナリーなんだってば。ヒッキーは結婚出産に抵抗がないから、そうしたんでしょ。ノンバイナリーでも受け止め方は人それぞれ違う」
「2回結婚して1度出産してないわ~😑」
「ヒカルちゃんはblack lives matter騒動の時も「夫婦別姓」を歌詞に入れたりもだったし、社会問題イッチョカミな面があるからなあ。アセクシャルとかノンバイ言い出した時も、2回も結婚して子供までもうけて男の愛人や彼氏いるのに、何言ってんだ???て感じ」
「そっちはセレブの多様性ファッションだと思う。海外のリベラルな女性に多いんだよね自分はマジョリティだとカムアウトして結局ガチの恋愛は男だし結婚も男みたいな人」
という声も。