お笑いタレントの横澤夏子さん(35)が11月29日「人生最高レストラン」にゲスト出演し、「100回くらい行った」という婚活パーティーからの学びを語りました。
(以下引用)
21歳頃から行き始めたが、きっかけは「バイトの先輩が『なっちゃんはかわいくないんだから、若さを売りにしなさい』って。そりゃそうだ、若さを売りにしなきゃ、今しかないんだって思って」だったと明かした。
(中略)
「私、180センチ以上の男性がいいなと思ってる時期があって、なんでいいんだろうって考えた時に、並んで歩く時にちょっと上を向いて歩くのが理想だったんだって気づいて、そんなもんいらないじゃん、にたどり着いた。どんどんそぎ落としていって、楽しく飲める人がいいなってところまで行き着いて」と、パーティーを重ねて意識が変わったという。
夫とは「20代集まれパーティー」で出会った。横澤がタレントだと知らずに、「私のことを『ナナメ澤さんですか?』って言ってきたんですよ。ちょうど面白くない!って思って。楽しく飲めるじゃないですか、何言ってるの?って。ナナメ澤レベルでいいんだって、すごい楽で」と語った。
(中略)
そんな横澤は「婚活パーティーとは、自分の見つめ直しだと。自分と向き合うことが大事なんだと伝えたいです」と呼びかけた。
この話題にネットでは
「なっちゃん背が高いんだよね。だから180センチくらいの人じゃないと釣り合い取れないと思う」
「この人が172センチあるんだよね。それなら相手は自分より身長高い人ってことで180センチを求めるのはまぁ理解できる」
「そんなに高いんだ⁈それなら相手に180cm求めてもおかしくない」
「可愛くないんだからってハッキリ言われると辛いわー」
「それを素直に受け入れられるのも偉いね」
「21歳で耳が痛い言葉を反発もせず素直に受け入れた横澤夏子の器がデカいと思う」
「結果として今幸せそうだからすごいよね」
「その行動力は見習いたい」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません