(以下引用)
広告はきょう22日の読売新聞(全国版朝刊)に登場し、“結婚生活に、いい風を。”というテーマで人気ドライヤー「SHOWER DRYER」を訴求する内容となった。
(中略)
同日掲載の読売新聞(全国版朝刊)では、妻でモデル・俳優の佐々木希との結婚生活を振り返り、今の思いを率直に語っている。
結婚生活にいい風を。
— 渡部建 アンジャッシュ (@watabe1972) November 22, 2025
Brighteシャワードライヤーの
新聞広告に出させてもらいました🙇
確認ですけど、ドッキリではないですよね?💦#夫婦でシャワードライヤー#Brighte #シャワードライヤー https://t.co/jyiurF0Ar3
今朝の読売新聞の一面使った次世代型ドライヤーの広告。これ渡部建だよね。意味深のコピーと言いこんな大々的な形で広告に使われるとは、スポンサーさんも思い切ったものだ。そうか、今日はいい夫婦の日だしな。あんな夫婦の大ピンチでも別れなかったんだから、この2人はいい夫婦と言えるんだろう。 pic.twitter.com/g5aKVRoeVm
— Green Pepper (@r2d2c3poacco) November 21, 2025
この話題にネットでは
「最近、炎上狙いで広告打つとこ多いよね」
「どん底にしたのは自分だろ」
「“結婚生活に、いい風を。”いやいや、自分で悪い風吹かしたんでしょうよ」
「まだまだ笑えない」
「本当、一緒にいてくれる奥さんを大事にした方がいいよ」
という声も。