(以下引用)
面影がまるでない。高座に座っている着物姿の女性。名札には「田舎家南果」と記されていた。これは植田の若手時代の芸名だ。
この写真を公開した良ちゃんはこれに「ウエダ…嘘だろ…? 悪魔と面白さと引き換えに取引したんか?」と、現在の破天荒な芸風とのギャップに驚きのコメントを添えた。
ウエダ…
— 鬼越トマホーク 良ちゃん (@sakai026) November 17, 2025
嘘だろ…?
悪魔と面白さと引き換えに取引したんか? pic.twitter.com/7olTRPyJhh
パイン姐さん♡
— 鬼越トマホーク 良ちゃん (@sakai026) November 17, 2025
ネットに落ちてました! https://t.co/T2nW9dafpe
現在の植田さん画像
𝓦 タンクトップ𝓯𝓪𝓶𝓲𝓵𝔂 pic.twitter.com/mIuVwyZmLK
— オダウエダ 植田 (@odaueda) November 16, 2025
この話題にネットでは
「肉付き云々じゃなく、元々の骨格が華奢なことに驚いてる」
「仮に昔が65kgだったとして、当時65kgの荷物背負って歩くなんてできなかったはず。それが今じゃ65+65=130kgで歩けてる。人体って不思議だわ」
「顔のつくりが悪くないのは分かるけど、絶望的に清潔感がない」
「この人ちゃんと服着てても生理的に無理だわ」
「芸人って若手の頃は普通〜整ってる容姿でも売れてくと面白い容姿になっていく人が多いと思う。あれすごい」
「もう、デブの女芸人は飽和状態じゃない?」
という声も。