歌手の和田アキ子さん(75)が11月15日のラジオ「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で電車通勤に憧れるワケを明かしました。
(以下引用)
番組終盤、往復3時間半かけて通勤をしているというリスナーからの投稿を受け、健康のために歩くことが必要というトークに。
和田は「私がずっと言ってるのは、電車通勤・通学している、サラリーマンとかOLとか、いいよねって。ジム行かなくても、自然と電車乗る時に駅で、階段下りたり上ったりしてるし、駅までも歩いて行ってるし。自然と運動しているから、こういうの、いいなあって」と話した。
「歩いてるってほんといいことらしいですから」と和田。
少しでも歩こうとはしているが、「(スタッフと)一緒に。ほんでのんびり歩いてますから。ちょっと右目が見えないんで、夜はダメ。で、つまずく可能性があるので。ジム行って、5分でも10分でも歩いてんですけど」とした。
それでも「そういう働いてる、通勤している方は、絶対うらやましいんだけどな。どっか雇ってもらえないかな、私、アルバイトで」ともらした。
この話題にネットでは
「はあああ???」
「馬鹿にしてますか?」
「スタジオまで電車でいけばいーだけじゃないのん。口だけパターンね」
「満員電車耐えられないと思う」
「まぁ、誰でも経験したことのないことは憧れるよね。私も仕事の前に誰かが家までお迎え来て欲しいと思う」
「満員電車どれだけ辛いかわからないから、こういうことがいえるんだよな」
「局の階段でも登り降りしとけ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません