宇多田ヒカルが週刊誌報道に苦言

 TOP

スポンサーリンク
シンガーソングライター・宇多田ヒカルさん(42)が11月5日のSNSで、相次ぐクマ被害と自身の過去発言を絡めた一部週刊誌の報道のやり方に「こういう世間の憤りを関係無い有名人に向けようとするのやめてほしい」と苦言を呈しました。


この話題にネットでは

「これ、、ちゃんと読まない人は騙されますよね、、週刊女性PRIME 酷い記事ですね。。」

「そう言う記事がネット上に溢れることで、AIもそれを真実だと誤認して平気で大嘘つくことあるよね。それを信じる人が増えたら、嘘が本当になってしまうこともありそう。リテラシー大事だね」

「記事を見たけど、誰が主語なのかがかなり曖昧で意図的に誰が言った、書いたがわかりにくく、法的な責任は回避しつつ宇多田さんが発したと、読者に誤解を生むように作られた悪質な記事」

「SNSなんて誰でも簡単にそれっぽく作れちゃうから本当問題だよ。宇多田ヒカルさんは本当迷惑してて可哀想」

「ビューを得るために誤解されることを前提に記事にするメディアの倫理観ってどうなっているんでしょう。結局この件もご本人が気付いて情報を正していますが、そうやって被害にあった方々が自ら動かなければならないのでしょうか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク