タレントの狩野英孝さん(43)が10月31日「酒のツマミになる話」に出演し、好きなものがあっても周囲に伝えないようにしていると明かし、「知識でマウントを取ろうとする人がいるから」とその理由を説明しました。
(以下引用)
「僕、東北楽天ゴールデンイーグルスを好きになったのが遅かったんですけど。好きだって言ったら、“それでお前好きって言ってるの?”」と言われたことが。
格闘技も好きだが「好きってことを隠して先輩の家で格闘技を見てた。そしたら“今の解説どう思う?このグラビアアイドルの解説。そこお前が座るとこじゃねーよ”とか言ってて。ドキドキした」経験があり、「これは言わずに家で1人で楽しもう」という結論に至ったと説明した。
この話題にネットでは
「わかる」
「面倒くさいよね」
「楽しくお話したいだけなのにね」
「ライト層を潰すことによって、新規のファンが得づらくなってるのか」
「どこでもそうだよ。古参が新規にクドクド説教して寄り付かせない。閉じコンカルチャー」
「何でガチ勢ってにわかを攻撃するんだろうね。仲間が増えて嬉しいと思わないんだろうか」
「言い返したりせず秘めておこうって決めたの賢い」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2025/11/01 23:45
番組で公表したら好きなものは話さないを無視してガチ勢に話かけられないか?
番組で公表したら好きなものは話さないを無視してガチ勢に話かけられないか?