ダウンタウンによるコンテンツを有料配信する新配信サービス「DOWNTOWN+」の予告編が10月24日にYouTubeで公開され、出演者の一部が明らかになりました。
(以下引用)
松本がゲストと作業をしながら語り合う「7:3トーク」では、松本とシソンヌ長谷川が餃子を作りながらトーク。松本は「吉本(興業)から給料15万のときあった。本当に働かないと本当に金くれないんだと思った」と活動休止中を振り返っている。
また松本とゲストが静かなやり取りを交わす睡眠導入コンテンツ「ダウプラボイス」には笑い飯が参加した。
5分間で実のない話をしあい、より面白くない話をしていた芸人の勝利となる「芯くったら負け! 実のない話トーナメント」には、みなみかわ、FUJIWARA藤本、とろサーモン久保田、フットボールアワー後藤、メイプル超合金カズレーザー、野性爆弾くっきー!、ケンドーコバヤシ、ダイアン・ユースケが出場。
芸人自らがお題を作成し、そのお題にライバルたちが回答する大喜利バトル「大喜利GRAND PRIX」には千原ジュニア、ロングコートダディ堂前、ななまがり森下、真空ジェシカ川北が登場している。
この話題にネットでは
「予告見たけど面白かったわw」
「アクセスが集中していたのか、サーバーエラーで登録に時間かかりましたが先ほど登録しました。迷ったけど年間登録。予告動画でワクワクしています」
「観たい人が観たいものを選んで観られる、正しい時代の流れなんだろうな」
「このラインナップを見る限りじゃ今の地上波やサブスクでやってるバラエティ番組と大差無さそう」
「俺はファンですが、正直、目新しさは感じられない企画。なんとなく想像がついちゃう感じの内容。これだとよほどのファン以外は難しいだろうね」
「だからそのよほどのファンのためにやってるんだから問題ないでしょ笑」
という声も。