身長168センチの手越祐也さんが10月15日「上田と女が吠える夜」に出演し、自身の身長について「背の順とかでは真ん中より後ろにいったことはない」と学生時代を振り返りつつ、低身長のメリットも明かしました。
(以下引用)
上田晋也の「もうちょい背が高い方がよかったな……とか思うことある?」との質問には「僕、逆で。この身長でよかったなって思うことが多いんですよ」と回答。
「アイドルやってると、背が高いとそれだけで立ち位置がセンターじゃなくて、ちょっと後ろめになるんですよ」と語った。
これに共演のファーストサマーウイカが「あー! バランスよくするために!」と納得すると、手越は「小さい方が、わりとセンターに近いところにいきやすい」と発言。「すなわちやっぱり、カメラにも音楽番組とかだと映りやすい」と力説した。
この話題にネットでは
「一般人のメリットにならない事だったw」
「運動会でも一番前の子ってビデオに撮りやすいってのに共通するんじゃないか…な」
「168センチでもこの顔なら全然良いよね」
「いつの時代の話だよ。今のアイドルは高身長がセンターだよ。ラウールとか見てみ」
「バランスもあるよね。スノは低身長が少なくてラウールが飛び抜けてデカイから真ん中でも絵になる。他のグループだったらセンターじゃなかった可能性もあると思う」
「平均が171だから168はテイ身長じゃないでしょ」
「今の20代男性の平均身長170なんだよね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません