芸人・岡野陽一「継ぎ足しのタレ」に疑問

 TOP

スポンサーリンク
お笑い芸人の岡野陽一さん(43)が10月9日「見取り図じゃん」に出演し、「継ぎ足しのタレ」について疑問の声をあげました。

(以下引用)

岡野は「秘伝のタレとか継ぎ足しのタレって、ちょっとだけ気持ち悪くないですか?」と切り込んだ。

「大丈夫なのかな?っていうのが勝っちゃう」「内心は大丈夫かな?って」「なぜ継ぎ足すんでしょうか」と疑問。

出演者からは「分かる」との声や、「先代と変わらない味をやってるっていう証明ではある」との意見が上がった。


この話題にネットでは

「なんとなくわかる気がする」

「わかる 不潔なだけ」

「仮に3ヶ月ですべて入れ替わるとしても、全部使い切って全く新しいものにするよりも継ぎ足した方が味が安定するでしょう。意味がないわけではないと思います」

「以前、継ぎ足し問題をテレビで検証してました。何回か足すと前のやつは無くなるって。青の液体に赤の液体を足してくんだけど。何回かで赤になりましたね」

「数学的には多分置き換わっているのであまりきにしないかな。でも24時間風呂のように、一度汚染されると、大変だとは思う」

「いくら科学的に大丈夫って言われても気持ちの部分でなんか引っかかることってありますよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク