俳優の黒沢年雄(81)が10月8日のブログで「多分…芸能人で一番最高額を頂いていると思います…多額の厚生年金を40年近く納めてきたおかげです」と明かしています。
(以下引用)
そのおかげで…シニアマンションの食後代から全ての費用を払っても余ります…その上、国の年金の株運用が良く更に上乗せの通知が来ました…有難いことです。
強制的に年金額を差し引かれたおかげだと、今になって有り難さが実感してます。
(中略)
現在は退職金も年金も自分で組み立てる時代ですから難しいと思います…そして高齢者になって生活保護…これでは国が破綻しますよね!
ある意味、強制的な徴収も必要かもしれません⁈
この話題にネットでは
「この年代はたくさんもらえるのよね」
「良い時代だったんですよ。今は昔•••」
「無知が故に知らないのだと思うが、黒沢年雄の世代は「支払った額以上の年金をもらえる」世代。 ネットで発信すれば、今や多くの「支払った額よりも受給が少ない世代」がそれを見る」
「この年代は支払った金額の6倍以上もらえるんだよね」
「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(やり場のない怒り)」
「否定コメントが多いが、きっちり払ってきたわけだからいいじゃん。 まともに払わずに生活保護を受けるよりもいい」
「対して泉ピン子は国民年金で2ヶ月で8万だっけ?でもピン子は貯金あるだろうし、医者の嫁だしなぁ」
「現状、少ない年金より生活保護満額の方が高かったりするのを何とかしないとダメだろう。掛けて無い年金額を増やせとは言わない、生活保護者への支出を抑えるべき」
「年金のありがたさはこれなんですよね。お金持ってると全部つかってしまう人がけっこういる。自分でお金の管理ができない」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません