(以下引用)
監督は2017年と2018年に公開の『銀魂』や、2020年公開の『今日から俺は!!』など、漫画の実写化を数多く手がけてきた福田雄一氏が務めるという。
「まだ正式発表されていませんが、ジャンプで連載中の人気漫画『SAKAMOTO DAYS』の実写化も福田さんが手がけています。新田さんも世界的アクション俳優だった千葉真一さんの長男とあって、激しいアクションが得意。これまでも『ONE PIECE』のゾロをはじめ、『聖闘士星矢』や『るろうに剣心』といったバトル漫画の実写化作品に出演しています」(前出・製作会社スタッフ、以下同)
『マッシュル』の実写化映画の詳細について、新田の事務所と配給会社に問い合わせたが、期日までに返答はなかった。
しかし、撮影に参加したスタッフによると─。
「9月上旬に群馬県で撮影が行われました。原作漫画では登場人物の多くが顔に線状の“アザ”があってローブを着ているのですが、その原作を再現するためエキストラにも同じメイクと格好をしてもらいました」
主演の新田もやる気満々のようだ。
「この日、新田さんの服がはだけるシーンがあったのですが、かなりの筋肉量。たくましい逆三角形体形でした。原作の怪力キャラに寄せるように鍛えたんだと思います」(同・スタッフ)
新田真剣佑 肉体改造で挑む「マッシュル」映画版主演✨💪🏻
— yf150402 (@yf150402) September 22, 2025
・服がはだけるシーンあり
・かなりの筋肉量
・たくましい逆三角形体形
・原作の怪力キャラに寄せるように鍛えた
まだ撮影中ですが、楽しみー👀#新田真剣佑#Mackenyu pic.twitter.com/3OFW5JE0XT
この話題にネットでは
「高校生役…」
「ガタイが良くなって肉付きが増えて魅力が半減したわ」
「また福田監督なの」
「また福田!?サカモトデイズに続きこれもね、、もしかしてブルーロックも!?」
「福田監督、昨年だったと思うけど「実写化したい作品2つとももらえた」みたいなポストしてたのでサカモトデイズとこれかと。ブルーロックはCREDEUS(松橋真三さんの会社)で、キングダムやゴールデンカムイやってる会社だから佐藤信介監督かな?と思う」
「福田はジャンプに怨みでもあるんか?どんだけクラッシュしたら気が済むんだ?」
「そのうちジャンプの実写は全部福田組になるのかな」
という声も。