「おぎやはぎ」矢作兼さん(54)が9月27日放送の東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」に出演し、結婚の決め手について「樹木希林さんの凄い金言があった」と明かしました。
(以下引用)
「結婚する1年前ぐらいに」樹木さんと仕事で一緒になった際に「“矢作さんは結婚されてるの?”」と質問されたと振り返った。
「まだしてないんです」と答えると年齢を聞かれ「44歳です」と答えたところ、樹木さんの口から「“じゃあ、もう無理ね”」とまさかの言葉が飛び出したという。
続けて「“44歳の男が気に入る完璧な女なんて存在しないからね”」と諭されたとして「そのときに、そっか…今いる一番好きな子が(結婚に)適任なんだって」と気づかされたと明かした。
この話題にネットでは
「余計なお世話と思わずに自分事を客観的に捉えられる人だったから幸せ掴めたんですね」
「確かに年を取れば取るほど、相手に求めるハードルは高くなり数も増える気がする」
「そうだろうなぁ。でもこれ、「男」を「女」に変換しても十分通用しそう」
「これはホントそう。こじらせずに結婚している人たちは男女問わず、大好きでもうこの人しかいない!という感じではなく、そろそろ結婚したいけど、ということは今のこの人かという感じ。あれこれ選り好みせず、その場にいる人を受け入れる」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2025/09/28 21:25
でも失敗してイラつく毎日を送りたくないという葛藤
でも失敗してイラつく毎日を送りたくないという葛藤