(以下引用)
「コシノさんがいまもっとも推すシンガーソングライターの川島ケイジさんです。世間的にはまだ知る人ぞ知る存在ですが、女優の真矢ミキさんや作曲家の湯川れいこさんら、川島さんの美声に魅了される著名人も多く、彼のバラードを聴いた安倍昭恵さんは涙を流して感動したそうです」(アパレル関係者)
(中略)
「川島さんのステージ衣装は、ほとんどがコシノさんがデザインした特別な服だといいます。自身のラジオ番組のゲストに招いて歌を紹介したり、北海道や関西地区の講演会に同行させることもありました。地方に行くときは川島さんのために高級ホテルの一室が用意され、コシノさんも同じホテルに泊まるため、彼の熱心なファンから誤解を受けたこともあったそうです」(イベント関係者)
川島は年齢を非公表としているが、来年デビュー10周年を迎える中堅歌手。コシノとは40才ほど年齢が離れているという。
公にはしていないが、実は、川島にはメジャーデビュー前に結婚した女性がいる。
「アルバイト先で知り合った一般女性で、以前は都内の自宅で一緒に暮らしていました。ところが、川島さんが突然、家を出て、離婚まで口にしていることにご家族は戸惑っているそうです。
同時期に、長年所属していたプロダクションからも独立し、彼を支えてきたスタッフは契約を打ち切られました。コシノさんの支援を受けるようになってから、次々に人間関係をリセットする川島さんの豹変ぶりに困惑する関係者は少なくないそうです」(ファッション業界関係者)
周囲がコシノと川島の蜜月関係をいぶかしんでいた矢先に、思いがけない出来事も起きていた。
「実は、昨年の一時期、コシノさんが川島さんへの支援をストップしたことがあったんです。別の女性との関係を疑ったコシノさんが激怒し、出入り禁止を通達したという話も囁かれていました。その後、川島さんがコシノさんに謝罪したことで関係が復活し、支援も再開されたと聞いています」(前出・アパレル関係者)
《独占》コシノジュンコ(86才)、40才年下のイケメン歌手との“蜜月関係” 物心両面で支える情熱的な“推し活”に周囲が騒然https://t.co/fAm3y5M9gc#コシノジュンコ #川島ケイジ #女性セブン #女性セブンプラス
— 女性セブン【公式】 (@joseiseven) September 23, 2025
この話題にネットでは
「甘いマスクやな」
「「寵愛を受ける」ってなかなか強烈な言葉よね」
「パトロンってそういうもんじゃないの?」
「金と権力をもったら男も女もやることは同じだね」
「絶対に若くて綺麗な自分好みの人間を囲うよね。昔から本当に変わらないね」
「逆説になるかもだけど、そういう野心が強い人の方が最終的に金持ちになると思う」
「良いパトロン見つけたね。でも確かにイケメンだ」
という声も。