團十郎が外国人による犯罪に危機感

 TOP

スポンサーリンク
歌舞伎俳優・市川團十郎さん(47)が9月20日のブログで、日本に滞在する外国人による犯罪に危機感をあらわにしました。

(以下引用)

市川は「今朝、日本に滞在している海外の方の犯行の動画が立て続けに4本流れてきて『普段見ているわけではないのに』大体が日本人女性が被害を受けていました」と報告し「とても憤りを感じ、同時に不安も抱きます、、本当にこのままで良いのか」と危機感を示した。

また「イギリスの首相だったかな、我が国は多くの人々を受け入れた事が失敗でしたと言っていた、『色々な意味が含まれると思います』日本はまだ間に合う。まだ間に合うのです」と訴え「なんとかしなくてはならないと個人的には感じますが、皆さんどうお考えですか?」と呼びかけた。


この話題にネットでは

「本当におっしゃる通りです。日本はまだ間に合うのです。それなのに、この議論が全然進みません」

「私も今の日本に危機感を持っています。ヨーロッパは今イスラム化していて今までのヨーロッパではなくなりつつあります。イギリスでの新生児の名前一位がムハンマドなど。日本もそうなっていいのかダメなのか。国民一人一人に考えてもらいたい」

「芸能人もポツポツ言い始めた。良い兆候」

「排外主義者だったか」

「外国人の犯罪と言うなら日本人の犯罪はどうなんだよ。犯罪に外国人も日本人もねえだろ。くだらない煽りすんじゃねえよ」

「オールドメディアに使われている芸能人じゃ言えない。 市川團十郎さん、ありがとうございます」

「今が分水嶺な気がするよ」

「移民で成功している国はない。世界で失敗例しかないのに日本はなぜ学ばないのだろう?」

という声も。



  • 市川團十郎のブログ記事1
  • 市川團十郎のブログ記事2


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あこ 2025/09/22 00:56
    >>「外国人の犯罪と言うなら日本人の犯罪はどうなんだよ。」 なんで日本人だけでていいっぱいなのにわざわざ他国から犯罪者増やしてんだよ
    名前 : あ 2025/09/20 23:18
    国民はこんなに議論してるのに、馬鹿が議論しないから移民も法整備も進まないんだよ
    名前 : く 2025/09/20 20:39
    犯罪で迷惑してたら排外主義?文句言ってるのは外国人
    スポンサーリンク