(以下引用)
本田は冒頭で「今日のトークテーマなんですけど、痩せた話?…っていうかダイエット。21歳のお誕生日の時に、体重が1年、2年くらい前と10キロくらい違って。SNSでそれを書いたんですよね。そしたら結構反響といいますか、会う方たちに“どうやってやせたの?”って言われるんですけど、どうやってやせたか…って難しくて、シンプルに”お酒が飲めるようになったから“っていうのが結構あって」と酒を飲むようになったことが減量の背景にあることを明かした。
そして「というのも私、食べるの大好きで。そしておコメが大好きで。朝昼夜とモリモリ食べていた食生活から、お酒飲めるようになって、夜はお酒と自分のおつまみ作って食べる…みたいな。やってたら、いつの間にか(体重が減った)。モリモリ、1、2、3食食べるっていうのが自然となくなって、するするっと自分のお肉が落ちたっていうんですかね。
…くらいな感じで、例えばむくみがとれたとか。そういう感じで見た目が変わって、数字としても大きく変わっていたので、”〇〇法でやせた“とかではないんですけど、言うなら”お酒が飲めるようになったから“っていう感じですね」と続けた。
この話題にネットでは
「おつまみも枝豆とか冷奴とかならいいかもね。確かに白いご飯って1日に三回もモリモリ食べる必要ないよね」
「食事量が減った、で良かったかな。酒を必須アイテムみたいに言うと勘違いして真似る人増えるよ」
「成人してお酒飲むようになると、そなカロリー分で太ったりすると思うんだけど‥」
「私は結婚して実家を出たら痩せた。実家にいる時はご飯が用意され家事なんて殆どしなくても生きていけた。実家を出たら家事をしないといけないのでゴロゴロ過ごす時間が減って気が付いたら痩せていた。だからお正月に実家に帰ると太ってしまう(笑)」
「食べるのが好きでお酒も飲むようになったら、さらに太るのが通常だと思うけどな」
「私もその流れでかつて痩せましたが、飲酒が毎日になってしまい結局太り続けています。。。」
という声も。