(以下引用)
7月からZoffのグローバルアンバサダーに就任した人物がいる。Snow Manの目黒蓮だ。
Zoffの運営会社インターメスティックは、目黒蓮を起用したテレビCMをはじめとしたプロモーション施策が効果をあげていると発表している。
“推し活”消費が絶大な成果をあげた例といえる。
(中略)
目黒蓮をアンバサダーに起用した途端、全点売上で一気に29.4%も伸びたのだ。さらに、新規出店をしていない8月は22.8%増である。
Zoffが目黒蓮を起用したタイミングは絶妙だった。彼のCM好感度が急上昇していたのだ。
2024年からCM出演しているキリンビールの「晴れ風」は、発売から1カ月で同社の過去15年のビール類新商品最大の売上を達成するヒットとなった。これはビールを購入する人の3分の1が「晴れ風」を購入した計算になるという。
エム・データによる2024年TV-CMタレントランキングでは、20位以内に目黒蓮の名前はない。しかし、2025年上半期のCM総合研究所による好感度ランキングでは、3位に浮上しているのだ。
「晴れ風」効果に加え、王子ネピア「ネピアティッシュ」、キッコーマン「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」などのCMに次々と出演し、好感度を高めたわけだ。
Zoffのサングラスの購入を支えているのは、どうやら“推し活”消費と考えて間違いなさそうだ。
「Zoff meets 目黒蓮」
— Zoff_INFO (@Zoff_INFO) September 4, 2025
Zoffのグローバルブランドアンバサダー目黒蓮さんが秋の装いになって再登場!
広告着用商品は9/5(金)よりZoff実店舗・公式オンラインストアで販売開始😎 pic.twitter.com/GK8RjhiEaK
この話題にネットでは
「めめに興味は無かったけどゾフのめめは確かにかっこよかったなあ。顔整いスタイルいいのってやっぱり正義やなと思っちゃった」
「これぞ広告効果」
「私の母もこの人好きでコンサート行きたがってるわ」
「チャラチャラしてないし同性からも好かれてそうだね」
「大手競合他社がやらかしたからzoffの売上増えたっていうのも重なっていると思う」
「これあれでしょJINSが反日発言のENHYPEN使って客がこっちに流れたんでしょ」
「JINSはJINSで売上下がってないし月次も良かったからあんまり関係なさそう。猛暑でサングラス着用が定番になったのもあるね」
「全然ファンではないけど、ファンの購買力がすごいなと思う」
という声も。