タレント・あのちゃんが9月9日「秘密のストレス共有バラエティ め組の園」で、男性からの「こうやってやるんだよ」という一言に対して持論を明かしました。
(以下引用)
あのは、この禁断の一言について「“こうやってやるんだよ”って言う男性が多い」と語り、そのため「全部知ってますよって思うけど、“へぇ~!そうなんだ~!”って言うしかない女性が多いんじゃないんですかって思いました」と指摘。
知っているものでも「知らなかった!」とリアクションすることにも「男性のせいで生まれる返し方というか」と推測した。
お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏は、男性の立場として「“すご~い”とか言ってくれるとうれしいもん」と吐露。あのは、その様子を見ると「やっぱり、男性って弱い女好きなんだなって思っちゃう」とも口にした。
この話題にネットでは
「へぇーそうなんですか(前も聞いたけど)これめっちゃあるわ」
「私も相手が男女どちらでも結構あるわ」
「そこまでみんな男性のこと考えていないよ。女性同士でもうまれるやり取りだし、相手のことを考えているかじゃないの?」
「分かる。普通に女性同士でもあるよね。角が立たない返事を選択した方がいいだろうなと判断する場面なだけで相手の性別関係ないよね」
「女に対して「1番」が好きだよね。知らないのを俺が教えてやったぜって。クレーマーじじいも「知らない至らないお前に俺が教えてやった」って偉そうにする」
「別にモテたいからじゃなくてめんどくさいから、知らなかった、そうなんですか~、って言う」
「介護職なら男女共に「へ〜、そうなんですね〜」って入所者の延々ループする話に相槌打ってるイメージ」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2025/09/10 18:15
男性や女性に限った話じゃないのに男はとか女はとか決めつけんなと思う
男性や女性に限った話じゃないのに男はとか女はとか決めつけんなと思う
名前 : 次の記事と 2025/09/10 17:27
このタイトル見て、あーエガちゃんに追いかけられて泣く女のことか?と思ったけど違った笑
このタイトル見て、あーエガちゃんに追いかけられて泣く女のことか?と思ったけど違った笑