(以下引用)
「実は、三山さんの次回作がすでに決まっているんです。Netflix作品で、題材はいわゆる『三毛別(さんけべつ)ヒグマ事件』。北海道で住民がクマに襲われた実際の事件を元にしたフィクションだとか。
主演は山田孝之さんで、監督はNetflix作品『地面師たち』で一躍ヒットを飛ばした大根仁さんだといいます。三山さんは、今作では山田さんに次ぐ2番手の配役だといいますから、セリフ量なども相当多く、演技力が試されると思います。これまでの事務所の発表から、現在は実質的に休業状態の三山さんですが、この作品が俳優復帰になると見られています」
この関係者によれば、すでに脚本も出来上がった状態。しかも、長期ロケも計画されているという。
「年末から、長期での北海道ロケが計画されています。極寒の北海道で、臨場感たっぷりにクマとの対峙が描かれるのでしょう。『地面師たち』ではスリリングな心理戦を描いて高い評価を得た大根監督ですから、今作も注目を集めることは間違いありません」
【独自】三山凌輝、『地面師たち』監督の“熊ドラマ”で俳優復帰へ 年末から北海道長期ロケ計画が進行中#SmartFLASH #BE:FIRST #Netflix #三山凌輝 #仕事 #趣里https://t.co/aWayGOaDNo
— SmartFLASH (@info_smafla) September 5, 2025
この話題にネットでは
「訳ありの人はNetflix!」
「ビーファは辞めるの?」
「俳優頑張れば良いのよ。ビーファには戻ってきてもらわなくていい。てか戻ってくるな」
「なぜこの人がチョイスされたのよ?ドラマ結構出てたり?」
「水谷豊が義理の父親になったから、怖いものなしだよね。そして嫁に言えばお金工面してくれる。それだけ見たら、うまくやったなこいつっておもうわ」
「でもこういうカップル割といそうじゃない。金持ちの歳上女性と、顔のいい歳下旦那」
「まあ結婚しちゃったらもうとにかく働いて汚名返上してもらった方がいいもんね」
という声も。