9月2日「5時に夢中!」でタレントのミッツ・マングローブさんが近年の「NHK紅白歌合戦」ジェンダー問題へ苦言を呈しました。
(以下引用)
過去10年分の司会一覧が表示されると、ミッツは不満げな表情で「最近、『紅とか白とか分けないでやりましょう』みたいな…」と、近年の『紅白』を取り巻く議論に触れた。
(中略)
「だったらもう『紅白』とか言ってんじゃないよって話よ!」と語気を強め、「私は絶対、白組から出ますからね! 出るとしたら」と宣言した。
ミッツはさらに、「こういうこと言うと、なんかアミューズのタレントとかが『せっかくだからピンク組作りましょうよ!』とか言うのよ。誰とは言わないけど」と、歌手や司会者で例年多くのタレントを輩出する芸能事務所・アミューズに言及。
「そういうとこでお茶を濁されるのが嫌なのよ!」とぶっちゃけると、「私とはるな愛は白組で出ますから!」と再度宣言した。
この話題にネットでは
「紅白に多様性を押し出すなってのはわかる。女性の司会は着物だと華やかでいい」
「アミューズのタレントとかが『せっかくだからピンク組作りましょうよ!』とか言うのよ。誰とは言わないけど」 誰?」
「星野源だと思う。紅白はジェンダーレスで良いと過去に発言してる」
「LGBT🏳️🌈とか言ってるバカに聞かせたい」
「産まれた時の性染色体に基づいて、でいいと思う」
「ミッツとケンジが出場する紅白ってどういう状況なんだよw」
「はるな愛は紅組と言いそうw」
「ミッツとかマツコ界隈の人達って、今時の多様性の人達にありがちなややこしいこと言わないよね」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません