EXILEのAKIRAさん(44)が8月23日のMBS「ごぶごぶ」に出演し、台湾の女優・林志玲(リン・チーリン)さんとの国際結婚について明かしました。
(以下引用)
MCの浜田雅功に、国際結婚で困ったことを聞かれたAKIRAは「ない」と即答し、「むしろ僕は海外の妻で良かったなと思う」と語った。
その理由については「日本人の言葉って、気を使ったり、遠回しにしゃべることが多い。一言言う前に考えちゃう。それが海外だと全部、ストレートなんで」と説明。浜田に「ケンカの原因にはならない?」と聞かれると、「ケンカはほとんどしないです」と明かした。
夫婦の会話については「ベースは日本語」だといい「彼女は日本に留学していたこともある」と、妻が日本語を話せることが理由だと説明。ただ、「台湾に行ったら、向こうの言葉です」と、AKIRAも当初は話せなかったが、生活の中で単語を覚えたり、猛勉強で習得したという。
この話題にネットでは
「一回変換する作業が必要な語学力だと喧嘩しにくいとは聞いたことある。ペラッペラなら問題なく喧嘩できるらしい」
「しんどい時とか喋りたくないよねwお互い」
「頭がカッカしてる時に発したい言葉をすぐに話せず、脳内であれこれ考えてる間にトーンダウンしちゃうし、冷静になれるよね。アンガーコントロール的でとても良いかもしれない」
「どこに住んでどんな生活してるのか全く想像できない。家はめっちゃ広そうってことだけは分かるが」
「リンチーリンと結婚ってすごいなぁ。台湾の国民的女優さんでしょ」
「リン・チーリン日本語話せるの知らなかった〜才色兼備だね」
「月9出てたよ昔」
「資産家とか富豪差し置いてAKIRAと大恋愛で結ばれたってのがね… いいね🥰シンデレラみたい」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
コメントはまだありません