山口一郎がうつ病の揺り戻しを告白

 TOP

スポンサーリンク
うつ病を公表しているロックバンド「サカナクション」の山口一郎さん(44)が8月19日のインスタグラムで

「忘れてた終わりだと思ってた鬱の影は大きな楕円を描き、揺り戻ってきた。調子が良かった時期が長かった分、またこの状態に陥った事で「あー、まだ終わってなかったんだな」とより強く認識し、しんどかった日々を、乗りこなしてきた夜を思い出した」

と明かしました。

この投稿をInstagramで見る

Ichiro Yamaguchi(@ichiroyamaguchi)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「鬱は一度発症すると治るとかないらしいね。調子いいか悪いかの二択」

「怪物作ってたから普通に活動してるもんだと思ってた」

「適当に生きてりゃ良いのよ」

「それが出来ないんだよね」

「メンタル系の不調はこれが怖いよね。もう大丈夫って思ってもさ。休養数か月で「もう大丈夫です」って復帰する芸能人をみると不安になる」

「YouTubeで結構な頻度で配信やってるけど疲れないのか気になる。やることで安心してるならいいんだけど、逆にやらないと我慢できなくなってる感じもある気がする」

「めちゃくちゃテンション高いんだよ。元からなのか病気からなのかご本人をよく知らないので明るい人だなと思ってたけど、楽しそうだしコメント返しも軽かったんだよな。揺り戻し中だったのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

コメントはまだありません

スポンサーリンク