藤本美貴の長女名前にスタジオ驚き

 TOP

スポンサーリンク
タレントの藤本美貴さん(40)が8月18日「しゃべくり007」で長女の名前を明かすと、その読み方にスタジオから驚きの声があがりました。

(以下引用)

長女の紹介ページに「長女 羽沙ちゃん誕生」と書かれており、MCの上田晋也が「そうなんだね。お嬢ちゃん、これ名前何て読むの?」と名前の読み方を尋ねた。

藤本が「『つばさ』です」と明かすと、有田哲平は「これで『つばさ』!?」とびっくり。しゃべくりメンバーやスタジオの観覧席からも驚きの声があがっていた。


この話題にネットでは

「これでツバサはないわ」

「ういさ とか うさ かと思った」

「ハサ じゃん」

「パサだと思ったわ」

「読み方が分からない名前が多すぎる」

「翼でいいのにね」

「今だと受理されるのかな」

「今なら駄目じゃない。25年5月26日から法律が変わって漢字の一般的でない読み方は届け出できなくなった」

「「羽」と「つばさ(翼)」に関連性があるから余裕で受理される。海(まりん)とか黄果(れもん)とかも大丈夫」

「まあ、いかにもDQNネームつけそうだもん」

という声も。



  • 羽沙(つばさ)の印象は?


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク