辻希美「次女の名付け」に子供ら猛抗議

 TOP

スポンサーリンク
8月13日放送のフジ「ぽかぽか」で、タレントの辻希美さん(38)が8日に出産した第5子の命名について、家族内で意見が分かれていることが紹介されました。

(以下引用)

同番組内の「辻ちゃんニュース」のコーナーで、出産前に辻が自身のYouTubeチャンネルで語っていたことを紹介する形で放送。

「第5子の名前をめぐり家族内で争いが勃発」とジョーク交りのニュースとして取り上げ、辻が「めちゃめちゃ悩んでいます。何個か候補があるんだけど、顔を見てから決めようかと思っているし」と言いながらも「私とたぁくんがちょっとキラキラネーム寄りにいっちゃってて」と、辻と夫で俳優の杉浦太陽が“キラキラネーム”を提案。

しかし、「子どもたちの意見がすごい強くて」と話し、「のあ、せい、そらの名前の意見は、割と一緒な感じなんですよ。めちゃめちゃ割れているんですよ。家族内で」と、親と子供たちの間で意見が分かれているとした。


この話題にネットでは

「それ、「自分たちは名前の読み方で苦労してるよ」っていう子どもたちからのメッセージじゃない」

「語尾に「空」縛りだから5人目ともなるとネタ切れで余計キラキラ寄りになっちゃうんでしょうね」

「「空」は必ず入れるんやろうな。決めるのは親だけど子供たちが反対してるなら、お婆ちゃんになっても大丈夫な名前にしてほしいね」

「兄弟の中で自分だけ「空」の字が入らなかったら、なんか寂しいかも。「空」の字を入れて、キラキラネームにならない名前が良さそう」

「上の子が名付けにアイデア出してくれるのいいね。ぜひ意見を取り入れて欲しい」

という声も。



  • 辻希美のYouTubeチャンネル
  • 希空(のあ)の印象は?
  • 青空(せいあ)の印象は?
  • 昊空(そら)の印象は?
  • 幸空(こあ)の印象は?


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2025/08/14 11:44
    全部読めねーw
    名前 : あ 2025/08/14 04:02
    でも最終的に空はつけるでしょ
    名前 : あ 2025/08/14 02:00
    両親の候補は綺空でキララ、これだな!
    名前 : 勝利空で 2025/08/13 22:48
    ビクトリアはどう?
    名前 : あ 2025/08/13 22:09
    親が付けたい名前を付けてあげて欲しいけどな「空(あ)」縛りいいじゃん
    名前 : あ 2025/08/13 22:00
    改正戸籍法ができてキラキラネームはできなくなったけど、本気なら穴を見つけて法の網を掻い潜ってギリギリを攻めて前例ができるから子供たちは引かずに阻止してほしい
    名前 : あ 2025/08/13 20:46
    美空(みあ)とか?
    スポンサーリンク