タレントの梨花さん(52)がYouTubeチャンネルで「【美容医療】失敗しました😞」というタイトルの動画を投稿し、反響の声が寄せられています。
(以下引用)
「最近の私のちょっとした違和感に既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれないですけれども、話したいなと思って…」と語り出した。50歳を迎えた時に焦ったことを振り返り、「ヤバいな、怖いなと思いました」と当時の思いを吐露。
(中略)
顔をクシャッとして笑う梨花は、(みけんなどの)笑いジワは「いじらないで」と事前に先生に伝えていたものの、「私のシワシワにボトックスをね、打ってくださっちゃったんですよ。サービスって言って」とシワに効果があり、筋肉を動きを抑制するボトックスを打たれたことを打ち明けた。
ヒアルロン酸も自身のイメージしたものとはかけ離れていたといい、「顔がデカい…顔が動かない…やっちまったなって」と大きくため息をついた。
その後、ヒアルロン酸を抜いたことを明かし、「ヒアルロン酸が流れると同時に私の身も心も本当に大げさじゃなく、スッと流れて、身も心も軽くなった」と心境の変化を口にした。
この話題にネットでは
「確かに「あら?」とは思った。まさか本人が打ち明けるとは」
「さすがに言わないでいることには耐えられなかったかw」
「サービスって言って勝手にするの許されるの??」
「サービスで打つなんて事あるわけないよね?高嶋ちさ子も同じこと言ってたけど、自分の意思で打ったんじゃないんですぅ〜って言い訳してるだけだよね」
「頼んでもないのに勝手にやられたなら訴えるわ」
「多少顔がデカくなったところで一般女性よりかなり小顔でしょうよ」
「梨花って、そばかすとか自然体が素敵だったのにヒアルロン酸で平子さん化したから残念だとは思ってた。自然な老化も素敵だと思わせて欲しい」
「一般人からしたらアラアラって感じだけど、人々から憧れられることを生業にしてる人は美しさを保てるならと手を出しちゃうよね。元が良ければなおさらそう思うだろうし」
という声も。