少年隊・錦織一清さん(60)が8月5日「ぽかぽか」に出演し、結婚願望のないことを明かしました。
(以下引用)
錦織は「僕、もう適齢期を過ぎちゃったんだけど、周りの既婚者とか芸能界じゃない友だちとかいますよね。そうすると30~40歳ぐらいまでは言われてた。『身ぃかためろよ』『結婚いいぞ』とか言われてた。でも、そのうちだんだん、だんだん、このぐらいの歳になると、名前は言えませんが既婚者が『いいなぁ、オマエは独り暮らしで』って言われる」と語った。
そして「あとね、つかこうへいさんがね『オマエさ、ふらふらしてないでさ』って言う割りには、いつも最後に付け足す言葉が『まあ、結婚して幸せになった男なんていないけどね』って、結婚させたいんだか何だかわかんない」と顔をしかめ「そんなこんなで、ここまできちゃったワケですよ」と話した。
この話題にネットでは
「いいと思う。向いてないと思うから結婚しないって」
「既婚者のいう「いいなぁ」は社交辞令」
「このいいなあってちょっとだけ独り時間欲しいとか、あくまで家庭、家族ありながらも少し離れた独り時間羨ましい程度のいいなあだもんね」
「独身の方見ていいなぁ、と思う瞬間は確かにあるけど、だから独身になりたいとは思わないなあ。結婚しててよかったなと思うことの方が多い。まあ、独身者の前では言わないけどね」
「あと10年して介護が見えてきたら結局家族がいるっていいなーとか言い出すんやろ」
「勝手に既婚でお子さんいると思い込んでた」
「独身なのを知らなかった。なんなら、めっちゃいいお父さんしてそうと思ってた」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : あ 2025/08/07 12:40
淋しくなってもお金があれば介護施設に入れるからいいけど、お金がないと淋しくなったら入れず孤独タヒになると思うから結婚はしたい
淋しくなってもお金があれば介護施設に入れるからいいけど、お金がないと淋しくなったら入れず孤独タヒになると思うから結婚はしたい
名前 : 確かに 2025/08/07 07:33
いい人そうだし、いいお父さんっぽい。
いい人そうだし、いいお父さんっぽい。