百田尚樹氏が国会での居眠りに反論

 TOP

スポンサーリンク
日本保守党から比例代表に立候補し初当選した代表の百田尚樹参院議員(69)が8月5日のSNSで、国会中の居眠りを指摘され「文句あるんかい!」と反論しました。


この話題にネットでは

「議員として出席しているのであれば、寝ちゃダメだし、「文句あるのか?」なんて凄むのなんて問題外だよ」

「何でみんな言葉づかいが乱暴なんだろう……もう少しうまくやれないのかな……」

「やはり国会議員は減らさないと。少子化で人口減少なのだから当たり前だと思う。それに見合う議員数にしないと」

「傲慢な発言」

「開き直るんじゃねーよと言いたいところなんだけど、一理あるよなと思わざるを得ない。要するに国会って不合理の塊なんだよ」

「デジタル庁とか作っても、国会が一番デジタル化に遅れてるんだから期待できないよね。もっと生産性を上げれば国民の為の議論の時間も増えるのでは」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あーあー 2025/08/06 12:27
こんなんで簡単に好感度及び支持率なんて落ちるのに、頭悪過ぎるやろ しかも踏みとどまれるはずのSNSで。
名前 : あ 2025/08/06 12:17
一理あろうが寝ていいわけがないし 居眠りしてた議員を批判しといて自分がしたら逆ギレするし 言葉遣いは悪いし 本当に政治家か?
名前 : あ 2025/08/06 08:09
時間区切らないからダラダラするんでしょ。何時までに審議終わらなかったらボツとかにすればいいのに。あ、もちろんダラダラした分の手当てはカットな。
名前 : あ 2025/08/06 00:42
普通に文句しかないだろ 昭和生まれの大好きな根性論どこいった?気合いで起きてろ!
スポンサーリンク