(以下引用)
大家は「数字が苦手。いまだに奇数と偶数が分からない」と語った。「毎回聞いても毎回忘れるんです。どっちがどっちなのか…」と言いながらも「日常で使う時が1個だけあって」とした。
それは「居酒屋のサイコロ振って、奇数が出たらメガジョッキ無料」という場面で、大家は「どっちが出た時にメガジョッキが無料になるのか知りたい。でも奇数、偶数がわからないから(中略)、サイコロ振って、“これどっちですか?”って言うようになりました」と明かしていた。
⑤九九が苦手、以上
— 花乃ひととき (@OuxOpuZbuIDk3O6) July 30, 2025
稲村亜美が九九が苦手で、7の段や8の段に不安があると。
前、男性タレントでもいたが女性でもか。
が、それ以上にすごいのが大家志津香。
奇数と偶数が分からない。
上田も、はぁ!?と言うしかない。
コメントすると規制に引っかかりそうだから、やめとく。 pic.twitter.com/WHZgurIrzH
この話題にネットでは
「48が偶数か奇数かも知らなさそう」
「こう言うの笑えない」
「お勉強とは違う所で力があるならまあいいんじゃない」
「キャラ作りなのかガチなのか気になる」
「ネタとか言ってる人いるけど、ひとはそれぞれ。些細な出来ない事ってあると思う」
「自分は左右盲で2択盲。2で割りきれる数とそれ以外の数なのは当然すぐ分かるけど、どっちのグループが奇数なのか偶数なのかいつもわからなくなる」
「若槻は左右が分からないんだよね。左右盲というらしい」
「わたしこっちが右こっちが左って脳内ではちゃんとわかってるのに口から出るとき逆に言ってることある。しかも口から出た時も間違えた!って思わず自信持って言っちゃってるから困る」
という声も。