大家志津香「奇数と偶数がわからない」

 TOP

スポンサーリンク
元AKB48でタレントの大家志津香さん(33)が7月30日「上田と女が吠える夜」で、奇数と偶数がわからないと明かしました。

(以下引用)

大家は「数字が苦手。いまだに奇数と偶数が分からない」と語った。「毎回聞いても毎回忘れるんです。どっちがどっちなのか…」と言いながらも「日常で使う時が1個だけあって」とした。

それは「居酒屋のサイコロ振って、奇数が出たらメガジョッキ無料」という場面で、大家は「どっちが出た時にメガジョッキが無料になるのか知りたい。でも奇数、偶数がわからないから(中略)、サイコロ振って、“これどっちですか?”って言うようになりました」と明かしていた。



この話題にネットでは

「48が偶数か奇数かも知らなさそう」

「こう言うの笑えない」

「お勉強とは違う所で力があるならまあいいんじゃない」

「キャラ作りなのかガチなのか気になる」

「ネタとか言ってる人いるけど、ひとはそれぞれ。些細な出来ない事ってあると思う」

「自分は左右盲で2択盲。2で割りきれる数とそれ以外の数なのは当然すぐ分かるけど、どっちのグループが奇数なのか偶数なのかいつもわからなくなる」

「若槻は左右が分からないんだよね。左右盲というらしい」

「わたしこっちが右こっちが左って脳内ではちゃんとわかってるのに口から出るとき逆に言ってることある。しかも口から出た時も間違えた!って思わず自信持って言っちゃってるから困る」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2025/08/02 14:57
友達で歩いてる時にここ右、とか急にいうと対応できない子いたなぁ
名前 : あ 2025/08/01 12:35
逆に言った方が楽に言いやすい九九があって、七の段以降でいくつが言いにくいのがあって噛んでスラスラ言えない。
名前 : あ 2025/08/01 05:17
奇数と偶数は解るけど素数が解らない
スポンサーリンク