カズレーザー中年の身だしなみに持論

 TOP

スポンサーリンク
メイプル超合金・カズレーザーさん(40)とぺこぱ・松陰寺太勇さん(41)のYouTubeチャンネルで、40代以上男性の「身だしなみ」について持論を語り合いました。

(以下引用)

さんざん、あれこれ話した末に終盤で、松陰寺が「あ、分かった!最低限の身だしなみは“それを言わない”こと。これ大事だね」などと話すと、カズレーザーも同調し「そう。絶対言わない。(例えば歯の)ホワイトニングって真っ白すぎて、“ホワイトニングしてる”って思われたら身も蓋もないっすもんね」と続けた。

(中略)

松陰寺が「だからまあ、全然若者ぶってもいいけど、意思を出さない」と言うと、カズレーザーは「そう。主張はしない。何も言わない。やっぱ“オシャレしてる感”出すと…、“何かをやってます”って見えたらもう、おじさん。あとは風呂に入る」などと続けた。



この話題にネットでは

「ホワイトニングにしろ、筋トレにしろ、何もやらないよりは、身だしなみに気を使ってる人の方がずっといいけどな」

「頑張ってます感が出るとカッコ悪い。でも、実際若々しくいようと必死なんだから、少しは出てしまう。本当に何も頑張らなくなったら、どんどんおっさん化していく」

「「何かをやってます」はある程度しょうがないのでは?何もしてなくてそれこそ見るに耐えない人も居ますから」

「清潔感のみ気にしてる」

「おじさんは暑いから半パンなんだよ、見せようとは思ってないよ、熱中症対策だよ」

「良い歳こいて若い女の子にモテたいと思って若作りしたり、反対に人の目気にせず不潔な行為をしだしたらオッサンだと思ってる」

「清潔感あるなら、やってると思われても良いと思うけどね。少なくとも髪はぼさぼさ、服はヨレヨレ、匂いも臭いよりも、身だしなみ気をつけてるんだなぁ〜と思える方が好印象」

という声も。



  • 「男の身だしなみ 100の基本」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク