(以下引用)
この日、ユニバーサルミュージックからメジャーデビューし、会場からは「おめでとう」の声援が何度も響き渡る。そこへサプライズで世界ツアー中のAdoから祝福のメッセージが届いた。
「レトロホラーというコンセプトについてきてくれてありがとう。お互いに支え合う姿に私もプロとしてリスペクトします」と感謝されると、もな(17)は「ありがたい言葉をちょうだいし、これからも〝恐ろしくも美しいアイドル〟として頑張ります」と宣誓。
さらにAdoから「みんながワー、キャーって盛り上がっているときに私が『こんにちは』って入ってくると、硬直してカチコチになるのが寂しい。もっと楽にしてほしいし、気軽に話してください」とリクエストされ、美雨(20)は「Adoさんを私たちの話に入れてあげたいです」とうなずき、会場は笑いに包まれた。
最後にAdoは「そんなみんなのことが大好き。皆さんを輝かせられるようにプロデューサーとして頑張っていきます」と力強く約束した。
プロデュースしておりますファントムシータいよいよメジャーデビューデス🦋🦋https://t.co/0sJ3gsO12k
— Ado (@ado1024imokenp) July 8, 2025
「そっくりさん」も素晴らしい曲ですよ♪♪♪♪ https://t.co/Saow1kSCsh
#ファントムシータ メジャーデビュー記念イベント、はじまりマス!!!!! pic.twitter.com/cVBChgtuql
— ファントムシータ (@PhantomSiita) July 9, 2025
この話題にネットでは
「ファントムシータのリリイベ、最高だったよ。みんなキラキラしてて、可愛かった」
「えぇ!!!!!!! 今回のファントムシータの メジャーデビューLIVEって 当選者だけが知ってる 場所非公開のLIVEだったの!?!?」
「自分の歌手活動だけに専念したほうが良い気が」
「若いのが若いのを搾取するフェーズに入ったか」
「ええやん。今のうちに成功や失敗も何でも経験出来るなんて羨ましい限り。周りにはとやかく言う人も沢山居ると思いますが才能が有るなら何でもやるべきです。頑張って下さい」
「プロデュースってなると「名義貸し」っぽく感じてしまう」
「Adoって作詞作曲してるわけでもないのでむしろプロデュース「されてる」歌手の代表格だと思うんですが、何をプロデュースしてるんでしょう…」
という声も。