(以下引用)
明石家さんまは「何したんや?」と聞くも、「ちょっとといろいろ言えないようなこと」と苦笑いだ。
「悪くなるのは早かった」といい「中学の途中で、お母さんが学校に呼び出されて涙してるのを見て変わろうと思った」というが、小学校時代は相当悪かったようで「お父さんにこれ以上悪さをしたらブラジルに行かせるぞって」「実際にブラジルに親なしで行かされた」と小学校で単身2週間、ブラジルに行ったという。
(中略)
三浦は「塾も行ってたけど全部退学。悪さをしたくなっちゃう」といい、授業中にお菓子を食べたりしてまったく授業に参加せず。「何か、歯向かいたい。大人が嫌がることをしたかった」といい、そのため「自分が住んでいた地区の塾は全部行けなくなった」という。
フライ級GP会見の裏で
— さーもん。 (@smn_c6c_202) July 1, 2025
我らの三浦孝太が
さんま御殿でワル自慢してて横転した pic.twitter.com/N1SKEtCDYE
チラッとテレビつけたら三浦孝太が。コメント抜粋。
— Daisuke Sato (@dsp1201) July 1, 2025
さんま「戦績は?」
三浦孝太「戦績は言えないんですどお父さんの名前もあって強い相手を当てられて~」
俺「??????」 pic.twitter.com/rU9oh296Wu
この話題にネットでは
「息子の中学にも何人かいる。大人に歯向かうオレカッコいいーってやつでしょ。クソダサいだけじゃなく迷惑なんだよ。周りが」
「しれっと凄いレベルのこと言ってる、学級崩壊レベル」
「ただのクズ息子」
「こういうのを武勇伝のように語るから2世はダサいんだよなぁ」
「すごいね。親のふんどしでここまで威張るの」
「カズの息子たちって早稲田実業に入れたけど、進級出来なかったんだよね」
「そうなの⁉️初めて知った。ちゃんと進級させない早稲田に対して逆に好感度上がってしまったわ。よっぽどだったんだろうね…」
という声も。