鈴木おさむ「東京出る」7月5日災害説に

 TOP

スポンサーリンク
漫画家・たつき諒氏の著書「私が見た未来 完全版」で描かれた"2025年7月5日に巨大地震が起こる"という説が大きな話題になる中、「7月5日は東京を離れ、息子と共に旅行に行く」という元放送作家の鈴木おさむ氏に、SPA!がその真意をインタビューしています。

(以下引用)

今回の7月5日騒動を「噓に決まってるだろ」と一蹴する人もいるが、そわそわしている人もいる。その一人が僕だ。7月4日は金曜日で5日は土曜日。7月5日、妻は仕事で海外に行っている。僕は息子と2人だ。

この噂を信じるかどうかというよりも、そわそわしたまま東京にいるのが嫌だから、息子と2人で旅行に行くことにした。

ちなみに、僕が出演しているテレビ番組でこのことを取り上げてもらおうかと思ったが、直前で局からNGが出た。振り回される人が増えてしまう可能性があるとのこと。プロデューサーは「残念です」と言った後、「実は私も4日から家族で旅行に行くことにしてるんです」と付け加えた。

ビビりすぎてると思う人もいるかもしれないが、7月の噂がどうであれ、日本に住んでいる以上、僕は地震や災害に関してはビビりながら生きていたいなと思う。



この話題にネットでは

「帰ってこんでいいよ😅」

「東京とは限らんし、国内ならそんなに意味なくない?」

「でもさ、あちこちで地震揺れてる」

「勝手にすれば良いけどいちいち言わずに黙ってやれば良いのに」

「本当にそう。番組で影響が出るって言われて取り上げなかった経緯があるのに結局自分で発信しちゃうんだ。信じる信じないは勝手だけど何故に黙って離れられないのか」

「またこうやって言うから世間に影響が出る!騒ぎ出すのよ。ほんとやめてください!私も出ます(笑)」

「どっちかと言うと7月5日説を妙に煽られた群衆心理で何か起きるのではないか(自然災害では無くて…)と、そっちを心配」

という声も。



  • 「私が見た未来 完全版」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿は禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2025/07/02 12:25
    東日本大震災を当てたからソワソワするんだろうけど、数年で震度7がくる可能性が50%あるとかは危機感持つけど説には持たない。
    名前 : あ 2025/07/02 06:25
    もっちゅりんでケンカ。とかじゃない?笑 災害じゃなくて災難でしょ?そんな程度だと思うけどなー
    スポンサーリンク