(以下引用)
公式上映前には二宮は自身初のカンヌのレッドカーペットに登場。タキシード姿に身を包み、小松菜奈、川村氏、脚本家の平瀬謙太朗氏と共に笑顔で闊歩した。
熱気に包まれた会場で上映がスタート。本編が終了し、エンドロールが流れ始めると、場内がまだ暗いうちから会場からは拍手が。音楽が完全に鳴り止んだ瞬間、2300人総立ちの拍手と大歓声のスタンディングオベーションが巻き起こった。その分数は奇しくも8分間だった。
会場の全員が1つになったような驚きの光景に、二宮は笑顔で端から端の観客に手を大きく振り続け、小松は瞳を潤ませた。
「8番出口」二宮和也&小松菜奈
— モデルプレス (@modelpress) May 19, 2025
カンヌのレッドカーペットデビュー✨️
タキシード&シースルードレスで登場
深夜上映では2300人総立ちのスタオベ🎬️
📸写真10枚https://t.co/iByNkc8DqN
二宮「何よりいい思い出になりました」
小松「胸が熱くなりました」#映画8番出口 pic.twitter.com/0ZgrNLiOwM
二宮和也、小松菜奈2人とも公式には身長168cmと同じだがどう見ても小松菜奈の方が高いよ😂 https://t.co/M4KG65CgD5
— Rりんご1号 (@ri1gou) May 19, 2025
この話題にネットでは
「小松菜奈の小顔ぶりがすごい。168cmしかないのに」
「さっきテレビでやってたけど二宮と小松菜奈の頭身が違いすぎて目が変になりそうだった」
「小松菜奈ちゃんの顔、ニノの半分!ちっさ!!」
「足の長さが...顔のサイズが...」
「160cmの一般人の私が横に並んだらもっと悲しいことになるのか…」
「スタンディングオベーションになるような内容だったっけ…?!」
「ゲームだけでいいのに」
「8番出口ゲームしたけど、映画はどんなストーリーになるんだろ?小松菜は何役?」
「前情報だと小松菜奈さんには役名がついてなくて、ただ白い衣装で不気味に立つ謎の女性らしい」
という声も。