辛坊治郎「餃子の王将」の会計に驚き

 TOP

スポンサーリンク
キャスター・辛坊治郎氏(69)が5月17日のSNSで「諸般の事情で、今晩の晩御飯は近所の餃子の王将。先週いたフランスに比べりゃマシだけど、日本の物価も急激に上がってる」と日本の物価上昇を実感したとつづり、レシートの画像(餃子:341円 すぶた:660円 冷し中華:858円 生ビール(中):451円 合計2310円)を公開したのですが、コメント欄には「今ごろ知ったのですか」「高いとか以前に食い過ぎのような。。。」などの声が寄せられています。


この話題にネットでは

「確かに王将も高くなってますね」

「王将はちょっとずつ継続的に値上げしてきてついにそこまできた、という感じ」

「ラーメン鉢、小さくなったよなぁ..一品物、量が減ったよなぁ..変わらないのは餃子とチャーハンぐらい」

「いくら物価が上がっているとは言え値段の上げ方が半端ないのは事実で毎年価格を上げている。この価格になれば町中華の方が美味しいし価格も安いところがある。王将の良かったところは安い所。味は可も無く不可でもない範囲。昔はお得だったセットも今は全然お得感無し。高いセットになった」

「近所の王将は2ヶ月前に閉店。それからは行っていないな」

「ある一定の許容値(品目や店によって異なる)を超えると急激に客離れが起きますよね」

「「食べすぎ」なだけ」

「王将もココイチも吉野家も…爆上がり挙げだしたらキリがないな。自分は値上げについていけないからもう行かないが、これだけ上げてもリピートしてくれる人を大切にして生き残って欲しいわ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2025/05/17 21:17
外食で安くすむのって、どこなのかな?王将では、無いよな
スポンサーリンク