(以下引用)
発端は5月3日放送の「せやねん!」(毎日放送)でのトミーズ雅の発言だった。
高比良くるまがオンラインカジノ問題で吉本興業とのマネジメント契約を終了した件に言及。
令和ロマンが「M―1」で2連覇していることを踏まえ、「お金のことだけ考えると、M―1って1000万ぐらいを20年間保証されたような賞なのよ」「吉本は絶対、劇場がある、営業がある、いろんなことを考えても年収1200万ぐらいを絶対20年もらえる権利があるということは、かけてみたら2億4000万ですよ。2億4000万を捨てたということになるから」とその損失の大きさを指摘していた。
動画の冒頭、くるまは「私の元大先輩、トミーズ雅さん。いや、今も先輩か」と前置きしつつ、「そんな制度が吉本にあったの?」と呆れ顔。松井ケムリが「それは“マサ算”の制度だよ」と即ボケをかぶせ、怒涛のいじりが始まった。
くるまは「2億4000万円もあれば家も買えるし、クルーザーも余裕。主催で宝くじだってやれた。野球場やライブハウスも作れた」と“2億4000万円の損”を嘆きつつ、「1200万円」のほうが“ぐらい”で「20年」のほうを確定とする“マサ算”を笑い飛ばして見せた。
さっそくトミーズ雅をイジり倒すくるま#令和ロマン pic.twitter.com/YIorKpcpw6
— kit🐱🐒🍇🦭🍈🟩🟨あおよこBHMグルカタエクソダスOfficialSupporter (@NFT_kit) May 8, 2025
動画はこちらから😢
— official令和ロマン【公式】 (@official_reiwa) May 8, 2025
【緊急】トミーズ雅さん、くるまが2億4千万円も損したってホントですか…?【令和ロマン】https://t.co/5xTqPAfFCs
この話題にネットでは
「トミーズ雅によるマサ算によるとだから」
「マサの電卓は昭和だからねw」
「電卓の関数のボタンみたいに雅ボタン叩くと二億四千万って計算になるとか言ってるの笑ったw」
「辞めたの?辞めさせられたの?」
「辞めなきゃじゃなくてクビでしょ?」
「くるまプライド高いから…」
「お金のこともそうだけどやっぱりCMとかもあるもんね。今みんなバッテリーズに流れちゃってる。くるまのことがなけりゃCM来てたと思う」
という声も。