(以下引用)
アイシティのメーカーであるHOYA・アイケアカンパニー(東京・中野区)に文春報道を受けてCM掲出を取り下げたのかと確認したところ、「さまざまな影響を総合的に判断して、対応を進めております。詳細については回答を控えさせていただきます」とした。
アイシティではユーチューブに配信された永野の当該広告動画も非公開になった。
(中略)
「他の既存スポンサー企業の対応も注目されます。これらで取り下げがなかったとしても、CMの契約更新や新規契約は厳しいというのが代理店かいわいの見方。企業側からすれば、文春報道の中でも永野さんと田中さんの深い関係をうかがわせる2ショット写真に対する印象が特に芳しくないと言われています」(前出関係者)
TBSは30日、都内の同局で社長定例記者会見を開き、日曜劇場ドラマ「キャスター」での永野の出演について変更はないと説明した。
永野芽郁
— (。 • ̀ω•。)どや顔でイヤァオ!! (@US1460B) May 1, 2025
非公開になったCM動画
HOYA 「アイシティ」 https://t.co/ccJ7uMtxhy pic.twitter.com/w4b9bnK1Zt
この話題にネットでは
「とりあえず一社」
「英断です」
「サントリーとかモスの方が気になる」
「いち髪も降板かな」
「企業のイメージを左右するテレビCMは、やっぱり報道されるような事するタレントはあかんよね」
「トリスをどうにかしてほしい。見てなくても「トリス!」って声が嫌」
という声も。