前澤友作氏が日本低迷の理由に賛同

 TOP

スポンサーリンク
実業家の前澤友作さんが4月30日のSNSで、日本経済が低迷する要因として日本人は他人の足を引っ張る"意地悪な人"が多いことが挙げられるという記事を引用し、「痛いほどよく分かる」と賛同しました。


この話題にネットでは

「確かにそうかも」

「”日本人の意地悪さ”は認めるけど、諸外国に比べて多いってのは違うだろ 経済低迷はそこじゃなくて一部の利益を貪る自己中な連中の政策による人災だと思うが」

「いまいちわからないな 意地の悪さで言えば欧州など終わってるが」

「なんでこう、適当なこと言うかな。1990年に入って急速に日本人が意地悪になったの?」

「4年も前の眉唾物の記事をわざわざ引っ張り出して「痛いほどよく分かる」と」

「まずイノベーションが起きにくいのは多様性が足りないために発想が貧困だからで、足を引っ張る人がいるからではない。そして消費性向とは無関係」

「消費は別問題でしょ 老後も不安要素がかなり増えたし」

「意地悪というより、保守的かな」

という声も。



  • その記事の著者の本「国民の底意地の悪さが、日本経済低迷の元凶」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク