爆笑問題・田中が自転車反則金に疑問

 TOP

スポンサーリンク
4月27日のラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」で、自転車で交通違反をした際に反則金納付を通告できる交通反則切符(青切符)制度を取り上げた際、爆笑問題・田中裕二さん(60)が「考えられない」と疑問を呈しました。

(以下引用)

田中は「毎日のように自転車乗ってるんですけど。歩道をダメにされると、都内なんてとてもじゃないけど。大きな道路の車道を走るってなったら危ないし。

もともとダメなんですけど、さらに厳しく罰金とかなるわけでしょ?考えられないですけどね。(自転車専用道路が)あると1番いいんだけど」とコメントした。


この話題にネットでは

「そうだそうだ!」

「まず自転車用道路作ってから言えよなーまったく」

「田中の自転車は意外だね」

「だって、爆笑田中って運転免許持ってないじゃん。徒歩かタクシーか自転車に乗るしかない」

「お子さんの送迎してそう」

「子供乗せて車道はこわい。自転車道もガードレールほしいな」

「せっかく自転車専用レーンがあってもそこに何台も停車してる車が邪魔で危険」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2025/04/29 14:18
足とどくのかなぁ。
名前 : ほんと 2025/04/28 12:41
ガードレール付きの自転車専用レーンを作ってからの話だわ。ラインも引いてないような車がバンバン通る道路の端っこを走れって?命がけだろ。
名前 : あ 2025/04/28 09:05
自転車専用レーン、ほとんど使われてないのか印字が薄くなってて、バンバン車が走ってる所もあるよね。自転車民としては歩行者と車の板挟みで辛い。
名前 : あ 2025/04/28 08:49
年寄自転車が車道にふらふら出てきて大渋滞になる未来が見える
名前 : トンネルの中で 2025/04/28 07:22
自転車が真っ暗な服でほぼ見えなかったりして近づくとびっくりする時ある。
名前 : あ 2025/04/28 05:04
土日に運転してて思ったけど、子供が車道で自転車に乗ると思うと怖いよ。フラフラしてるし…。おじさんは大股びらきだし…事故多発するよ
名前 : あ 2025/04/28 00:19
とにかく若者とおじいさんの自転車走行が怖すぎる…
名前 : あ 2025/04/28 00:09
自転車用道路とかマークあっても使ってる人がいないからトラブルが起きてるんだよ。
スポンサーリンク