(以下引用)
プライベートで乗る飛行機はエコノミーと決めており、その理由を「全然値段ちゃいすぎへん?エグい(値段)ちゃうやん。ビックリするやん。(中略)ビジネスやったら50万とかするやん、それでシャネル買える」と力説。
自分で旅行会社や航空会社の料金を調べて比較し、「一番安いところ」に乗ることも明かした。岡村らが節約ぶりに驚くと「自分で節約とも思てない。当たり前。『得や』って思う」。
北海道にもピーチ航空で遊びに行ったそうで、「ピーチで関空から6000円とかで行ける。ただ荷物制限めちゃ厳しいから、ジーパンは首に巻いて、ブラジャーとかパンツはポケットに入れて、服も着込んで…。体重は測られへんから」と仰天エピソードを披露し、スタジオは爆笑。
明日の #おかべろ は👅#ハイヒールモモコ が来店✨
— おかべろ (@okabero_ktv) April 25, 2025
全ては #シャネル のため⁉️
モモコ流“超豪華な節約術” とは‼️👀
飛行機は必ずエコノミー⁉️✈️
豪華客船でも超お得にツアー‼️💸
さらに‼️
総額ウン億円💴
自宅のシャネルルームに一同驚愕‼️
4月26日(土)午後2時28分~⏰#岡村隆史 #ノンスタ石田 pic.twitter.com/utLC4bvu0Q
この話題にネットでは
「節約術じゃなくて機内持ち込み重量制限術じゃんw」
「そんなカッコ悪いことしてまで欲しくない。スマートにバンバン買えるなら買うけど。買えないからいらないわ」
「モモコはバンバン買える側でしょ。ネタにしてるだけで」
「この人はネタとして言ってるだけだと思うよ。超高級レストランで奢ってあげたりして気前いい人だよ」
「関西人の「これ安く買えたで〜!」ってノリだと思う。節約自慢みたいな」
「東のピン子 西のモモコ」
「有吉「シャネル殺し」」
「昔自宅公開しててシャネル専用の部屋があるって見せてたけど、プラスチックの餃子の入れ物にシャネルのアクセサリー入れててドン引きした記憶。なーんにも羨ましくなかったわ」
「え、そういうところがモモコいいなと思うけどw 私が関西人だからかな」
「この年になってもこんなに物欲だらけなのも凄いな。ある意味羨ましいかも」
「普通の人がCHANELのバッグを持ってたりしたらいいなと思うけどこの人に対してだけは全身CHANELで着飾ってても一切羨ましく感じない」
という声も。