井上和1st写真集の先行カットが物議

 TOP

スポンサーリンク
乃木坂46・井上和さん(20)の1st写真集「モノローグ」の初版発行部数が異例の20万部でスタートすることが決定し、令和最大級ヒット作へと話題になる中、先行公開カットされた1枚に賛否の声があがっています。

(以下引用)

写真集プロモーション用のX(旧ツイッター)公式アカウントから連日先行カットが発表されていますが、その中の1枚、同月17日に投稿されたカットに注目が集まりました。

写っているのは上半身のみで、うつ伏せの格好。全体像は分かりませんが、少なくともフレーム内には衣服は見えません。


「美しい……」「攻めてるなー」「これはレベチ」「和ちゃんの本気を感じる」「20万部売ろうという気概。みんな絶対目標達成しような」と応援するファンがいる一方で、

女性たちを中心に「これだから日本のアイドル文化は嫌い、おかしい」「完全に性産業じゃん」「『脱いで自分を売らなきゃならなかったんだ』が一般的な感想」「乃木坂を清楚系と言って推しながら、こういう写真集は支持するの?」といった“拒否反応”が続々。

(中略)

同グループの写真集をめぐっては近年、メンバーらがスクール水着やランジェリー姿などを披露しており、そのたび賛否両論が出るケースが相次いでいます。


この話題にネットでは

「この子にそういうの求めてない」

「私が親なら泣くわ」

「清楚系ビッチやな」

「脱いだからビッチってわけでもないんだけどね。まゆゆも写真集で脱いでたし」

「乃木坂を清楚系と言って推しながら、こういう写真集は支持するの?ほんとに清楚系が良いと思って推してる男なんておらんだろ。結局脱げば脱ぐほど売れるのが現実」

「水着なしでとかを拒否すればいいだけの話なんじゃない?乃木の清楚売りって正直まぁ破綻しとるよ?割と初期から」

「アイドルが嫌なことを嫌だとか拒否できるわけないじゃん。この子のポジションで推されたい他メンバーなんかいくらでもいるのに」

「これが嫌な子は辞めていく」

「先輩たちもやってたし、わかってて入ってるんじゃないの?やりたくないのに無理やり…ならよくないけど、芸能界で成功する!ってバイタリティを持ってたら、チャンスって考える子もいると思うから、やりたくないって決めつけもおかしいと思う」

という声も。



  • 乃木坂46・井上和1st写真集のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2025/04/23 11:26
    出しゃばってくるなよフェミニスト
    名前 : あ 2025/04/22 13:29
    へーこういうのってこんな批判される事なんだ
    名前 : ふぁ 2025/04/20 23:27
    そもそもアイドルに清楚がいるわけないしアイドル目指す時点で誰よりもチヤホヤされたいビッ、、、言いすぎた
    名前 : あ 2025/04/20 21:49
    写真集を買ったことがないから、先行カットによっては先行カットよりセクシーな写真が入ってるのかと不思議に思う
    スポンサーリンク