(以下引用)
そもそも「無痛、和痛に興味なかった」といい「どれぐらい痛い思いを生き物はするのかを、知りたかった」という理由で自然分娩を選択。
痛みへの怖さはないのか?と聞かれ「痛い思いは散々しているから」とサラリと答え、ミキティも「不思議な人…」と驚いていた。
結果は「結構痛いです」と振り返り「でも痛みって忘れるからまた出産できる。忘れなかったらできない痛み」と振り返っていた。
(中略)
習い事については長女が新体操、クラシックバレエ、水泳、英語、ゴルフを、長男は空手、習字、水泳、学習塾をならっているという。
しかも、新体操は週5、バレエは週2、空手は週3、習字は週6と、複数日通っているものもあることから、「何もない日はない」という。
特にお姉ちゃんの方は「好奇心が旺盛で、なんでもやってみたい。辞めたくないから増えちゃった」という状態。もちろん送り迎えは大変で「毎日行き当たりバッタリ。誰が行けるか、ハシゴ状態」と、荒川さんの両親の協力も得て、何とか乗り切っているという。
そのため「家族そろって行けることはほぼない。食事も旅行も誰かがいない」と話して藤本美貴、横澤夏子を驚かせていた。
テレビ朝日「夫が寝たあとに」
— TVer新着 (@TVer_info) April 15, 2025
金メダリスト荒川静香が登場!子ども2人に作るこだわり弁当 さらに習い事の悩みも!#TVer #夫が寝たあとに @ottoganetahttps://t.co/bUjxdTugdu
この話題にネットでは
「掴めないキャラで大物感があるな」
「すごすぎて😂😂 無痛に興味ない、痛い思いは相当してきたから産む痛みを味わってみたいとか」
「わたしもこのタイプなんだよなぁ先人達に出来てわたしに出来ないわけないっていう謎の興味で自然分娩一択」
「考え方好きすぎるw」
「荒川静香さんの娘さん本人の希望で週5で新体操週2でクラシックバレエその他多数の習い事でさすがすぎた🤣この世は全て遺伝子…」
「ふたりのお子さんは 友とも遊べず お気の毒しかない」
「お子さんが幸せなら、、」
「習い事の多さよりも「誰かいない旅行が発生」の方が引っ掛かる」
「荒川静香さんの習い事の話楽しみにしてたけど、生活スタイルも考え方も財力もバイタリティも違いすぎて参考にならなかった😅」
という声も。