(以下引用)
3rdステージ「パーセントバルーン」で、「月1回以上夫婦喧嘩をする人」の割合について「90%」と回答。
だが、答えは「37%」だった。これに「絶対ウソー!絶対ウソ…本当に?」と驚いた。
誤差53の大間違いにチームメートもぼう然とする中、「本当に?月1回以上ですよね?」と確認した北川は「1カ月30日あるんだよ?」と信じられなかった。
「北川さんは1カ月に1回以上しますか?」と聞かれると、「ウチはね、ケンカにはならないです。私だけ怒ってる」とケンカにはならないとした。これに「ケンカになってないじゃん!」とツッコまれて思わず笑った。
【悲報】北川さんよく夫婦喧嘩することがばれたwww#北川景子 #ネプリーグ pic.twitter.com/xQmmtKwSwT
— fumi (@fumichen) April 14, 2025
阿部先生あんなに正解連発してたのに、誰かのせいでトロッコ乗れなかった。#風船割ったの誰#みんな喧嘩すると思ってた#とりあえず一人で割りすぎ#ごめんなさい#反省してます
— 北川景子/ Keiko Kitagawa (@KKeiko_official) April 14, 2025
(北川)
この話題にネットでは
「DAIGO優しそうだもんな」
「金持ち喧嘩せず」
「旦那さんが穏やかすぎてのほほんとしてて妻が怒ってばかりになるのかなぁ」
「昨日みてた。確かに一か月のうち1回は喧嘩するでしょ!って思ったけど、北川景子と一緒で、うちも喧嘩じゃなく自分だけ怒ってるという状態だった。それは喧嘩じゃないんだね」
「あたりまえなんだけど、美人な芸能人でも、ちゃんと生活ってあるんだなって思った」
「この人美人な女優さんの割にけっこう生活感あると思う。そういうところが好き。夫婦売りしすぎず、子供のプライバシー守りつつ丁度よくやってるなって印象」
「DAIGO絶対怒らなさそうだけど、妻が怒りそうなことはやってそう(笑)」
「イケメン俳優と付き合って最後は穏やかで家柄も良いDAIGO選んだ北川景子は賢い」
という声も。