(以下引用)
恐怖を感じた永野が涙を流す場面はSNS上でも話題となり、「さすがにやりすぎ」「これぞエガちゃん!」と賛否の声が上がっていた。また、このシーンはTVer配信では“全カット”された。
この日、更新された動画では、冒頭から「TBS出禁になった?」と心配げな様子。スタッフでもあるブリーフ団のメンバーから「炎上してます」と伝えられると、「永野芽郁ちゃん、傷ついていたらごめんなさい」と謝罪した。
江頭は「今回のテレビに出るにあたって、ドキドキワクワクさせたいのはあったよ。ただ、永野芽郁ちゃんには悪かったよ」と反省した様子。
ブリーフ団が視聴者からの「セクハラ芸は女性からすると、恐怖や嫌悪がある」とのコメントを読み上げると、「うん」とうなずいていた。また、台本の存在については否定し、「TBSは悪くない。俺が全部悪い」と語った。
今夜のエガちゃんねるは、
— エガちゃんねる EGA-CHANNEL 【江頭2:50】 (@samurai_badass) March 30, 2025
昨日の件について江頭さんと話しましたので、そちらを公開致します。
編集次第でいつもより早く公開するかもしれません。宜しくお願い致します。https://t.co/xYkcoFTUIG
ブリーフ団より pic.twitter.com/ejrKXgpMjD
この話題にネットでは
「昭和の笑いだよね」
「昔は許容された事も令和の現代だと厳しいのだろうか?ネットでも賛否別れてる」
「昔からやってる芸が否定されるってキツいやろ。ほんとに時代が変わったんだね」
「台本だろうに…かわいそ」
「台本じゃなかったらスタッフが本気で止めに入ると思うんだよね。でも立場上台本通りにやったとは言わないだろうし」
「エガちゃんをキャスティングしたスタッフが悪い。エガちゃんは仕事しただけ」
「激辛料理頼んで、辛いじゃねえか!てクレーム付けてるようなもん。エガちゃん頼んだらエガちゃんくるよ」
「本放送じゃないんだよ、後夜祭でしっかりはじけさせてあげればいいのに。TBSわかってないな」
「永野芽郁が気の毒だわ。いやエガちゃんを非難してるんじゃなく、ネットのエガちゃんファンから「そんなことでいちいち泣くな!」みたいに言われてさ…」
という声も。