(以下引用)
最近身の回りであったニュースを聞かれた永野は「昨日、お花見をしました!」と春らしいエピソードを披露。
「いいですか?こういうニュースで。マイナスなニュースのほうがいいですか?(笑)」と気を遣う永野に、MCの赤荻歩アナウンサーは「ポジティブに行きましょう!明るいニュース!」と言いながら、「どういった面々で?」と聞くと、永野は「ひとりです」と即答。
スタジオがややざわつくと、永野は「ひとりです!(笑)ひとりでお花見したら悪いですかぁ!?(笑)」と訴えかけ、「ジャンボたこ焼きを買ってひとりで食べました!桜を見ながら」と“おひとりさま”を満喫した様子だった。
永野芽郁「ひとりでお花見したら悪いですか!?」
— シマエナガのメイ (@mei_n__24) March 29, 2025
さっそく場を盛り上げてますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
#永野芽郁
#TBSドラコレ pic.twitter.com/BeHruH3dny
この話題にネットでは
「軽くブチ切れててワロタ」
「粋でカッコいいじゃない!」
「一人で花見ははっきり言ってやる意味分からん」
「そうかなあ、30分くらい一人で花見するのも良いなって思うけど」
「本当はイケメンが隣にいたんやろ😡⁉️」
「大きいバイクに乗ったりしてるし、外見と違ってアクティブな印象」
という声も。