オカリナ跳ぶだけダイエットで衝撃

 TOP

スポンサーリンク
おかずクラブのオカリナさん(40)が3月25日「カズレーザーと学ぶ。」で、ふくらはぎを鍛えることでダイエット効果があるとされる"跳ぶだけダイエット"を1日5回、10秒ジャンプするだけを実践したところ、その変化に専門家も驚きの声をあげました。

(以下引用)

オカリナは10日間、この跳ぶだけダイエットを実践。仕事の合間や信号待ちでも10秒ジャンプを続けた。

「意外と疲れる。ふくらはぎが張るというか…。でも本当に減るか心配」という程度の疲労感だが、果たして、体脂肪率-2.2%、筋肉量+1.22キロ、血圧-15。ただ体重だけは+1・5キロと増量していた。

筋肉量が増えたため、体重がアップしてしまったが、この結果に専門家は「筋肉1キロ増えるって、異常なんです。(中略)(ジャンプを)続けていけば間違いなく体重は減る」と助言していた。



この話題にネットでは

「へー!やってみようかなー!」

「やってみたいけど、マンションだから下の階の人に怒られそう」

「やってみよかな。やる場所は、家出る前の玄関、出勤前に行ってるカフェのトイレ、職場のトイレ、帰宅時の玄関かな。外のトイレは誰かいたらやる勇気ない。思ったよりハードル高い」

「ランニングするより縄跳びの方が効率よくダイエットできることはテレビや雑誌等でよく紹介されてますね」

「結局痩せて無いんだから失敗じゃん」

「やってみたいが膝を痛めるな。まず飛ぶ前に痩せないといけないな」

「健康的に痩せる事は大切よな。飯食わなきゃ痩せるけど、それは健康とは違う」

という声も。



  • 「跳ぶだけダイエット」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    ファン・推し以外の投稿は禁止です。また、誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿も禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2025/03/27 12:58
    バスケの選手にデブいないでしょ。そういう事。
    名前 : あ 2025/03/27 01:00
    フィギュアスケートのジャンプの負担は力士を背負って着地するのと同じで200㌔の衝撃があるとやってたから、フィギュアに比べたらジャンプくらいなら太り過ぎではない限りは膝に負担はないはず。
    スポンサーリンク