(以下引用)
所属事務所によりますと、いしださんは2025年3月11日に甲状腺機能低下症のため、東京都内の病院にて永眠。
葬儀については近親者のみで執り行い、お別れの会なども行う予定はないということです。
女優の #いしだあゆみ さん(76)が、3月11日に亡くなったことが分かりました。https://t.co/GFeJ1kHTNv
— めざましmedia (@mezamashimedia) March 17, 2025
楽曲『ブルー・ライト・ヨコハマ』が大ヒットし、女優として『北の国から』などの名作にも出演。
2024年に公開された『室井慎次 敗れざる者』『室井慎次…
この話題にネットでは
「驚いた。闘病されてたのかな。ご冥福をお祈りいたします」
「今の時代70代で亡くなってしまうのは早く感じる」
「甲状腺で!?びっくり」
「私もこの病気だけど、この病気で亡くなることにびっくりした」
「室井慎二に出てた時はお元気そうだったのに」
「自分も歳とったせいか亡くなる著名人が多く感じて寂しい」
という声も。